こんにちは 管理栄養士の菊池真由子です。
ついに6月16日に発売になりました!
『食べても食べて太らない法』のエッセンスをフルカラーで解説しいています。全国のセブンイレブンと書店にて発売中です!
もともとはセブンイレブンのプライベートブランド本なので、ぜひセブンイレブンにお立ち寄り下さい。
7月30日までにご購入下さった皆様には、・食べても食べて太らないダイエットレシピ ・食べても食べて太らない コミックス1 ・食べても食べて太らない コミックス2、をプレゼントしています。
図解本の目次やプレゼントの応募はコチラ
そこで今号では収録されなかったトピックスをお送りします。
文庫本の『食べても食べても太らない法』では
見た目のアイスクリームのサイズではなく、「アイスは100円」と、価格でチェックすることをお薦めしています。
具体的には ・牧場しぼり(グリコ) ・pino(ピノ:森永) ・Coolish(クーリッシュ:ロッテ)を例に上げていますが、今回のお薦めはPAPICO(パピコ:グリコ)です。
味にバリエーションがありますが、どれでもお好みの味でOK。
このアイスは2本入りで合計180キロカロリーと低カロリー。1日の間食の目安の200キロカロリー以下です。
しかも、2本入っているので 1)2本を1度に食べて大満足 2)1本を2回に分けて1日2回食べても太らない 3)2本を2日に分けてカロリーコントロールが出来る、という調節が出来るです。
吸い込むタイプのアイスなので、1本でもかなり満足感が出ます。
サッパリとした味なので特に暑い日にお薦め。
紹介したアイスのパピコは、私のお気入りアイスの1つです。いつも1本を食べて、もう1本は別の日に食べています。
ほかに好きなアイスが、セブンイレブンの「白くま」。しかし、これはサイズが大きくて量が多い!半分だけ食べて、残りはフタを戻して別の日に食べています。
実はハーゲンダッツのミニカップも1度に半分しか食べません。
ナゼ?と聞かれるですが、たいていのアイスは冷たいので半分程度食べると冷たさで舌の感覚が鈍くなるのです。このため、半分を食べたぐらいで「舌がマヒして味が解らなくなる」のです。
これはどんな人にも起きる現象で、実は残り半分は惰性で食べているのです。
外食のアイスやパフェなどに棒状のお菓子が添えてあるのは、本来の理由は「かじって舌の感覚を戻して下さい」という意味だったのです。飾りではなかったのですよ。
『図解 食べても食べても太らない法』ご購入キャンペーンはコチラ(7月30日まで)
折角なので書店・セブンイレブン(大型店)でご購入下さいね。*セブンイレブンで見かけない時は書店にて!