トマトが爆発してジュースになる

トマトに直接ストローを挿したらジュースになって飲めたら、と思いませんか?わざわざ買わなくていいし、なんといっても新鮮で、加熱処理や添加物とかの心配もなし!
トマトの栄養成分を丸ごと摂れるかもしれません。

そこで、トマト加工製品で有名なカゴメ食品が、熊本大学と共同で作ってみたそうです。

高性能爆薬で作る野菜ジュース

動画をみると、確かに爆発しています。
あの皮が薄くて柔らかいトマトが、爆破に耐えて、普通のトマトのまま吹っ飛んでいるのです。そして、確かにトマトの形状のままでストローを刺して飲んでいます!!

そもそもストローは一定の表面の堅さがないと貫通して飲めないので、皮がぐにゃぐにゃになっていない、ということです。

味は通常のトマトジュースとは違うんでしょうか??
実験結果として教えてほしいですね。製品化されないのですが(動画をみればわかりますが無理です)飲み終わったらどうなるんでしょう?.

空気が抜けた風船のようになるのか、途中で破けちゃうのか、見てみたいです。

ナスやタマネギでもやっているようですが、味、想像するだに不気味そう。

皮がしっかりしていて爆破に耐えられそうなオレンジでやってないのは、オレンジジュースを扱う他社への配慮なのかもしれません。

それにしても この規格をしたカゴメ社。チャレンジャーな会社だと思います。

過去にも【トマト自販機】(期間限定で終了しています)なるものをテスト的に作っているんですよね。どんな社風なのか(主に企画と決裁権のある立場のある人が)知りたいです。