ポテうどんパン

先日、大阪の一部で話題に、相当ネットで取り上げられた「ポテうどんパン」。炭水化物のかたまりのパンを作ってみました!

といっても買い出し、制作は主人で、私は監修というか、事前打ち合わせで「こうしたほうが」と話した程度。

まず、丸いパンを用意して中身をくり抜きます。今回は近所のベーカリーにチーズが上からたっぷりのっているチーズパンしかなかったので、チーズは取り除きます。

そして、うどん。これはヒガシマルのうどんスープの素を濃くといて、ゆでうどんを絡ませて味をつけます。(ちなみにスープを全くのまなくても1/3程度は塩分が麺に絡んでいるんですヨ)。

ポテトはスーパーに買いに行ったものの「スパイシーポテト」しかなくて、やむなくそれを使うことに。

そして盛りつけ。うどんをそっと入れて、ポテトを刺すように入れます。仕上げに刻み青ネギをちらして完成!

ついに試食!。すると予想外に美味しかったです。なぜなら、チーズパンを使ったために少しだけ底にチーズが残っていて、麺に絡んじゃったので麺の美味しさあっぷ。さらにポテトがスパイシーだったので、この辛みが全体を引き締まった味にしてくれたのです。

たぶん、本物より美味しいんじゃないかと話ながら間食。炭水化物責めでしたが。なかなか良かったです。