マンガ肉

モンスターハンター(略してモンハン)展に行ってきました。
場所は渋谷ヒカリエ8/31(日)まで。

このモンハンは任天堂から出ている3DSのゲーム機本体(ハード)の
売り上げをも牽引したメガヒットゲームです。

展示会にはフードコーナーがあり、
モンハンに登場するモンスターや登場するアイテムにちなんだメニューが並んでいました。

そのなかで目をひいたのが「こんがり肉」

その形状はまさに!通称【マンガ肉】

マンガで登場しがちな肉の形状をしています。
(例えば「はじめにんげんギャートルズ」とか)。

早速食べてみました!
あの形状をどうやって再現しているのか気になったのですが、
食べると照り焼き味のハンバーグというイメージ。
確かにあの形状を整形するのには一番てっとり早いですよね。

しかし、肉から食べ始めましたが食べ終わってびっくり。
食べ終わると、骨がでてきて、なんと1本の骨。
てっきり、左右から鳥の手羽先の骨ぐらいを刺しているのかと思いきや、
(おそらく)本当の豚のスペアリブ1本を使用していました。
ゲーム中では両手で骨を持って肉を食べるモーションがあるのですが、
まさにその通りの方法で食べられるようになっていました。

凝ってるな~と感心。展示会ブース内の
フードコート内でしか食べることができないので
モンハンプレーヤーには是非。

カテゴリー: