金箔入りかき氷

先日行ったモンハン展のフードレポートその2

ゲーム内で登場するモンスターにちなんだかき氷が
約10種類ほど並んでしました。

例えば、赤色のモンスターなら、イチゴ味の赤いシロップ。
青と緑色のモンスターなら
青いラムネ味と緑のメロン味が半分づつかかっているとか。
(これはこれで 見た目が毒々しいかんじがしました)

そんな中で異色なのが、次回作に登場予定の
セルゲギオスというモンスターのかき氷。

金箔に杏仁ソース。しかも【1000円】。

1000円あったらラーメンが食べられるな、と思いつつ
とりあえず、いっとこう!ということで食べてみました。

薄いながらも金箔がどーんと乗っています。

なんかバブル時代に流行った日本酒に
ヒラヒラはいっていた金箔とはかなり違う豪華さ。

もちろん金箔に味はありません。
なので杏仁シロップで食べる、ということなのですが・・・・・。
ものすごく残念な味というか、くすりっぽい味。

ほかにもいろんなモンスター(味)の

かき氷を食べている人を見ていたのですが、
結構 残している人が多かったです。
カテゴリー: