まつげが伸びて濃くする薬が登場

自由診療下での提供、1本2万円前後が相場 まつ毛を伸ばし濃くする睫毛貧毛治療薬が登場
(リンク先の記事は会員向けサイトかもしれません。私は登録しているので全文よめました。登録無料)

この記事を読んでびっくりしました。

男性用の頭皮増毛などはかなり研究されているし、市販品も多いものです。
振り返って、女性のまつ毛は、「エクステ」という名前のもとに、つけまつげが大流行。カールもしっかりついているにも関わらず、同時に濃いめのアイラインとのダブル効果で、瞬きするたびにバサバサいいそうな人もいます。

 サロン(主に美容院)の料金表の看板などをみると、まつ毛エクステも安くはないし、定期的にやらないとダメみたいなのです。ですが自分がやったことがないので、料金体系とかメンテナンスとかさっぱりわかりません。今後もする予定がないので体をはったレポートはできないのです。調べたところ、5~6千円程度でつける本数売りだったり(60本~120本)して、目元のボリュームを好みに仕上げるようです。

ところで、私はまつげを自然にカールさせる美容道具のビューラーが上手く使えなくて(コンタクトをしているせいもあって、まつげよりもまぶたを挟んでしまいそうで怖い)まつげパーマなるものをしていますが、それだって4千円ぐらいします。効果は1.5月~2月ぐらいでしょうか。

ところが調べてみるとエクステの効果時間はなんと2週間~1ヶ月程度。本来のまつげが抜け落ちてくるためにボリュームがダウンしてしまうからだそうです。

なんと、2週間~1ヶ月の効果で1回5~6千円!?しかも維持しなきゃあ意味ないわけなのでマメに通わないといけない。同じサロン(美容院)でやったほうが、追加本数もわかりやすくて良いでしょう(これは女性のパーマとかと同じ)

そりゃ美容院が躍起になってエクステの看板をだして広告するわけですわ。

そこに、まつげを伸ばして濃くする薬が登場したわけです女性用の増毛剤って初めて聞いた気がしますもともとは抗がん剤使用などで脱毛してしまう人向けの医薬品がスタートなのですが、保険適用外で美容外科で受けらるのだそうです。(まつげへのマスカラ状の塗り薬です。)

保険適用外=自由診療=いくら金額がかかるかわからない という図式なので、これまた金額が高そうで体をはってレポートできません。誰かやってみてください。

まつげとまゆげはけが抜けていると、見た人はかなり「ぎょっ」としてしまいがちです。私のいとこも眉毛が抜けてしまって、相当薄くなってしまったところ、その筋の人と間違われやすいとこぼしてました。

抗がん剤をはじめ医薬品の副作用などで抜けてしまった人への福音になるよう、病気の人には保険適用をして欲しいものです。

 

カテゴリー: