レバーと緑黄色野菜で風邪予防

風邪が流行しはじめましたね。
私は遅まきながら、昨日インフルエンザの予防注射をしてきました。

風邪の引き始めの症状の1つに「のどが痛い」「声がかれる」などがあります。
そういうときこそ、本格的に風邪になってしまわないように
しっかりと栄養補給をしていきたいものです。

そんな中でおすすめが「レバー、うなぎ、緑黄色野菜」です。

レバーは好き嫌いが激しい食品ですが、
フライやカツにすると食べやすくなります

緑黄色野菜には細かい定義がありますが、
憶えなくても簡単に見分ける方法があります。

それは、外皮も切った断面も色が濃いことです
例えばカボチャなら外皮は深緑、断面はオレンジ色。
一方ナスの外皮は紫色ですが断面は白。
なので、ナスは緑黄色野菜ではない、と考えることができます。

(緑黄色野菜以外の野菜は、ベータカロテンの補給源には
なりにくいのですが、ビタミン・ミネラル類,ポリフェノール類、
食物繊維が多いなど健康に貢献しています)
宮川j晴代さんは声の専門家、なおかつ呼吸法に精通し、
発声を通してメンタルヘルス、ヨガにもアプローチして
「声を通しての全身の健康」をコーチをされています。

そんなハルさんから嬉しいメールをいただきました!

【メルマガ、昨日のテーマが私にピッタリで嬉しかったです!!
しっかりレバーと緑黄色野菜頂きました!】

様々なメルマガを読まれているであろうかで拙メルマガの情報がお役に立ったようで、ご紹介いただきました。 うれしさのあまりのシェアです。

宮川晴代さんのHP
無料メルマガ 
毎日1分と書いてあるのですが、毎日届くメルマガではなく、
適度な間隔が空いて届いてきますのでおすすめです。
ブログ

講座もされていて、直近では11/7(東京)sw発声法とヨガの融合をさせた興味深い講座があります。
https://www.facebook.com/events/1375570032734384/

 

私のメルマガ(無料)は食事(サプリや健康食品を含む)と健康に特化した健康づくりについて食を通してお伝えしています。 2週間に1回配信ですが、取り上げて欲しいテーマリクエストや流行のダイエット方法や話題の健康法や季節に乗った話は号外にて詳しく解説しています

健康に関心の方は是非、ご登録ください!

https://www.diet-class.com/lp2/

カテゴリー: